ブレフロくらいやらせてよ

ブレフロ2のフレ募集中です!ID009689754

2018-01-01から1年間の記事一覧

【36日目】ユニット育成(一時)完了!

皆さんこんばんは!ブレフロ2楽しんでますか!? とうとう。。。 所持星5ユニットが全てLv80になりました!やったね! 来る日も来る日も修練場金策金策修練場金策とぐーるぐーるぐーるぐーる回ってましたが、ようやく一区切りつきました。 まだ試練も挑戦し…

【35日目】進化素材集め中

皆さんこんばんは! 本日の育成進捗のご報告です。 今育成中の星4ユニットがぼちぼちLv60になったので進化素材を集めてます。 セイリオスはお先に星5に!かっこいいですやね。試練での大活躍に期待します。 あとはラインとラリオの星5進化素材を集めねば。進…

【34日目】エクセイル育成中!

みなさんこんばんは! 今日もブレフロ2やりまくり!と言いたいところですが、本日はお出かけしてたのであまりプレイ出来ず_(:3 」∠)_ スマホ触れる時に修練場を周回してました。 エクセイルのLvが62まで上がりました。 他のユニットも含めまだまだ時間はかか…

【33日目】ひとまず最後の育成メンバー

みなさんこんばんは!ブレフロ2楽しんでますか!? ほんとこのゲームキャラが育っていくのが楽しいですよね。 前回まで育てていたエゼル達がはれてLv80になったので次の育成に入りました。 メンバーはこの6人! エクセイル、ラリオ、セイリオス、ライン、ダ…

【32日目】進捗報告

皆さんこんにちは! ブレフロ2やってますか!?2日ほどブログお休みしてました。まあそんな時もあるよね。 その間ひたすらエゼル達を育成しておりまして 現在のレベルは71。 今日中に80になるかどうかって感じです。 ランクも30になり、調整もあってスタミナ…

【29日目】エゼル育成開始!

皆さんこんばんは! 無事ランシアたちの育成が終わり、今日からエゼルたちの育成を開始しました。 グルーグ、エゼル、ヴァイス、エミリア、セレナ、ルキナの6人を育成中です。 今日は一日中進化素材集めにスタミナ全部持ってかれました。。。 明日からは本格…

【28日目】神アプデを体験して

皆さんこんばんは! 神アプデを迎えて一晩経ちましたね! 寝て起きたらゼルがどれくらい貯まってたか見てみたところ130万ゼルが 140万ゼルに! これはゼル稼ぎがだいぶ緩和されたのではないでしょうか!? ほんとエイリムさんはユーザーのこと考えた対応が良…

【27日目】神アプデがやってきた

皆さんこんばんは! アップデートで自動周回にヤベー奴が追加されましたね。 体力が回復したら自動で周回とか、何この公式bot。 今夜寝るときに付けっ放しにして効果の程を見てみようと思います。 これ場合によっては日々の積立貯ゼルやる必要無くなるんじゃ…

【26日目】所持ゼル200万突破!

皆さんこんばんは! ひたすら黄金マラソンをし続けて ゼルが237万になりました!^ - ^ そして、ランシア達のLvも60に! いやーしんどかったー。 明日は一日中進化素材集めにおわれそうですね。 6体分なので結構な数が必要です。。。 ただ集めちゃえばゼルは…

【25日目】黄金マラソン再び2

皆さんこんばんは! 今日も今日とて黄金マラソン。 スタミナが貯まり次第全て黄金に輝く地に注いできました。 そのおかげか・・・ 200万ゼル突破ぁぁぁぁああああ!!! いやー、金策するとほんとそれ以外何もできないね( ・᷄ὢ・᷅ ) あ、ラムザーのSBBLvがマラ…

【24日目】黄金マラソン再び2

みなさんこんばんは! 今日はランシア達の育成はお休みして金策してます。 この記事を書いてる現在の所持ゼルは167万ゼル。 内使えるゼルは62万ゼル。あと48万は貯めないと。。。 _:(´ཀ`」 ∠):しんどぃ。。。 うーん、黄金マラソンしてるとブログに書くこと…

【23日目】ランシア特訓記1

皆さんこんばんは! ランシア達を育成し始めた現在。 サクッと進化費用を貯めて、 さらにー よいしょ! そんな感じでレベルは48まで上がりました。 あー、星5への進化費用どうしようかなぁ。。 ランクも29にアップしました。スタミナ最大値は上がらないのね…

【22日目】黄金マラソン再び1

みなさんこんばんは! ついに・・・ついにマグルスがLv80になったぞー! 次の育成メンバーは前回日記に育てるって言ってたメンツとちょっと変えてこちら ランシア、ランセル、アルネウス、ミフネ、エル、アトロ。 そう。みんな星3時点でのレベルは最大。 ・…

【21日目】マグルス特訓記3

皆さんこんばんは! フロンティアハンターのポイントが貯まり ジュエルキー2つが貰えました!美味しいですーー!! これらは全部積立貯ゼルにぶち込みます。 セレナも購入しました! とりあえずこのドット絵を見てほしい。 ルキナポチって良かったと思える…

【20日目】マグルス特訓記2

みなさんこんばんは! 皆さんフロンティアハンター頑張ってますか!? 私はボチボチ、といったところ。 ギリッギリで目標タイムをクリアできましたが、みんな1分台や55秒台で競い合っててすげえなあと思います。 それを横目に只管マグルスを育成しております…

【19日目】FHそっちのけで育成育成

皆さんこんばんは! フロンティアハンターが始まりましたね! あまり自分は難しく考えるのが苦手なので最高得点などは狙わず適当プレイで消化してますw クリア報酬でゼルが思いの外貰えたので進化費用にあてられそうです! いっときゼルが110万超えましたw …

チュートリアルのオススメユニット

ブレイブフロンティア2ではチュートリアル時に4体のユニットから1体選んでゲットできますが、これからブレフロ2をやってみようかな?って人向けにユニットの長所短所を書いていこうかと思います。 選ばなかったユニットは課金ポイントであるダイヤを使わない…

【18日目】マグルス特訓記

みなさんこんにちは! ロボ子三姉妹のSBBLvが10になったのでストーリーをやってきました。 XBBかっこいい! 無事アームドコートゲット!1の時のグランガイア戦記のような難易度かと戦々恐々としてましたが、レベルさえ上げてしまえば然程キツくはなかったで…

ゼルについて考えてみる

ブレフロ2 を始めて思うのは、非常にゼルの運用が大変。 行き当たりばったりではいざ一気に育てたいキャラが出てきた時(セルハとかセルハとかセルハとか)にゼルがなくて育成で難儀する事になる。 そんな訳でゼルを積立貯金しよう!という計画。 最初は毎日5…

【17日目】千織布とレベル上げ

皆さんこんばんは! 昨日から始まったマグルス、ヴァルガスのレベル上げ。 チマチマクエストをこなして、 ランク28にアップしました。 それを見たらなんとなく力の修練場に飽きてきたので ヴァルガスはサクッと合成でレベル80にしちゃいました。 さらにリン…

【16日目】六英雄の育成をしましょう

皆さんこんばんは。そろそろ属性パーティを組める様にしたいなということでヴァルガスとマグルスの育成を始めました。 まずは黄金マラソンでサクッと70万ほど進化用のゼルを貯めて、、、 ヴァルガスは星5に マグルスは星4にまで成長。 せっかく合成キャンペ…

【15日目】ゼルが尽きたらやる事と言えば?

皆さんこんにちは! 前回ゴウの羽が出ない出ないと嘆いており、昨日の夜は結局出ず。。。 今朝寝起きに1回リンを追ってを回したところ、、、ポロっと最後の1個が出てきてくれました!(╹◡╹) さらに! リリスもSBBLvが10になりました! ちょ、超頑張った。。…

【14日目】リンを追いまくって行方不明

皆さんこんばんは。お元気でしょうか? 私の方はリンを追い続けて2日目。未だにリンを追い続けてます。 ええ。ゴウの羽が欲しくてモルデンカンプ→レシス物見塔→リンを追って をひたすら周回してますが、まあ出ない出ない。 魔石の欠片を4つ作りたいのですが…

【13日目】ゼルが枯渇しました

ゼルたくさん貯まった!って記事書いたのに次の日にはすっからかんになりましたとさ。 本日も合成大成功キャンペーンなので合成しまくりました。 そして さらに! まだまだ! と、一気に強化できました。 ゼルはまるっとなくなったけど貯金して正解でした! …

【12日目】合成大成功キャンペーン開催!

さあ皆さん!待ちに待った合成大成功キャンペーンが来ましたね! このために貯めましたよ! ゼル120万!!!! ひとまずこのゼルかメタルキーが尽きるまでスタミナは進化素材集めに優先して使おうかと思います。 そんなわけでほい! さらにほい! まだまだ!…

【11日目】祝!所持ゼル100万突破!

ひたすらスタミナが貯まり次第黄金に輝く地をやり続け、持ってるジュエルキーも使い、ようやく所持ゼルが100万ゼルになりました! さて、100万ゼルあれば何ができるのかな?と計算してみましょう。 星3ユニットを星5に進化させるには例外はありますが基本は…

【11日目】ひたすら金策。。。

もうすぐ合成大成功キャンペーンがやってきますね! んでふと思った。 合成する金がねぇ。。。 そんなわけで本日はレベル上げをひと休み。 黄金に輝く地をひたすらプレイ。 ゼルが51万になったけど、これユニットを2体星3→5にする進化費用で尽きるのよね。。…

【10日目】ストーリークエストクリア!

リリスのストーリークエストをひとまずクリアしてきました。 チャレンジミッションはまったく取れず_(:3」z)_ みんなボロボロ落とされる中、フレンドのセレナが全くやられる気配なくタイマンでぶっ倒してくれました。 そして めでたくヴィシュラもゲット! …

【9日目】無課金勢は何にダイヤを注ぐべきか?

ただ今絶賛絆キャンペーン中ですね! 結構な回数絆ガチャがまわせてるのですが、回した人は思うはず。 「結構ジュエル系貰えるんじゃね?」 と。 そんなわけでフレンド枠を15ほどあけてみました。埋まり次第どんどん拡張して行く所存。 絆ガチャで結構ジュエ…

【8日目】ブレフロ2ブログ始めました。

初めまして!ブレフロ2をプレイしてますが、あまりに楽しいのでブログを開設しました。 主にプレイ日記的なものなのでガッツリ攻略記事などはあまりないかもしれません。 できるだけ続けていきたいと思います! 現在は無課金で主力メンバーの育成はこんな感…